SSブログ

新春台湾(その22) [台湾旅行2010]

台北101の展望台の高さは382m!展望台から台北市内の夜景を一望出来ます!しかし、高すぎて目の前の景色が実際の街並みとは全然ピンと来ないです。それくらい高いw

新春台湾120.jpg

この台北101でぜひしたいことが!世界ナンバー2の高さのビルの一番高いところにあるトイレに行ってスッキリする!高いところでスッキリするのはいかにも気持ち良さそうだwこのため途中からトイレへの誘惑を我慢してきてます。早速展望台のトイレへ。そこはとても清潔でピカピカなトイレでした。まさに極楽w

新春台湾121.jpg

スッキリしたところで、展望台をぐるっと一周。展望台内のお土産コーナーの台北101グッズは、いかにもな感じのグッズ達ですが、嫌いじゃないです。むしろ好き。ついつい手が出てしまいます。

89階の室内展望台からはなんと階段で91階の "屋外" 展望台へ行けます。約400メートルの高さで屋外に出れるとは。。。そりゃ荷物も預けるよ。※ただし"屋外"展望台は常時開放しているわけではないのでご注意を。

屋外展望台は、落下防止の柵があるだけで目の前の景色を遮る物は無い!さっきはガラス越しの展望室で、「高すぎてピンと来ない」なんて思いましたが、地上400メートルの高さ、頬に当たる冷たい風。眼下に広がる台北市の夜景。流石に背中がぞわぞわします。

新春台湾122.jpg

この屋外展望台から台北市内の夜景をしばらく眺めたところで、そこから階段で88階のダンパールームへと向かいます。その途中91階でなんとトイレを発見。。。なんと先ほどスッキリした89階よりも高いところに設置されているとは!しかしもう出るものは無く、しぶしぶ諦めます。

新春台湾123.jpg
↑台北101を地震から守るダンパー。 丸見えというのがすごい。

その後また高速エレベーターで下界に戻ります。この下界に戻るエレベーターがまた速い!途中耳抜きに失敗しめっちゃ耳が痛くなる。。。速すぎ。。。

新春台湾117.jpg
↑"竹"をイメージした独特のデザインが良いです。台北の街に似合ってる気がします。節も末広がりの"八"段とのことで、新春台湾に訪れる場所としてはぴったりでした。

(つづく)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。