SSブログ

新春台湾(その21) [台湾旅行2010]

新春台湾115.jpg
↑台湾のピクトさんは全力で避難する

ホテルで硫黄の匂いがする水着を洗い、しばらく自分自身を充電したところで、台北101を目指すことに。台北101はその名の通り地上101階建ての超高層ビル。508メートルのその高さは世界ナンバー1のノッポビル!!

だった、、、ほんの1週間前にブルジュ・ハリーファに抜かれる(2010年旅行時)まではw

前回の旅行では遠くから見て満足し、登ることにはそれほど興味が無かった台北101でしたが、世界ナンバー2になったことで逆に行ってみたくなるひねくれ者。

台北101はMRTの市政府駅から歩いて15分とちょっと遠いですが、ビルに近づくに連れてその高さを徐々に体感できるのが良いです。駅からすぐ見えるので一見近そうですが、歩けども歩けども着きません。いざ着いてみると想像以上に大きくてびっくりします。

新春台湾118.jpg

台北101は89階に室内展望台があり、そこへはビル5階の受付から高速エレベーター(世界最速)で一気に上ることができます。展望台への料金は400元(約1200円)と少々高め。また展望台へは持ち物制限があり、大きなカバンなどはここに預けさせられます(※カメラなどは持ち込みOK)。しかし、厄介なのはこのロッカーがダイヤル式で、自分でダイヤルの番号を覚えておかなくてはならないこと。ロッカーの場所を覚えるのでさえ危ういのに。。。

新春台湾119.jpg
↑天空までのチケットください

(つづく)
タグ:台湾旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。