SSブログ

新春台湾(その17) [台湾旅行2010]

新春台湾092.jpg

この日もやっぱり朝から曇り空と雨まで降らないまでも天気が悪かったので「清水巌清水祖師」にて天気の回復をお祈りしました。すると「清水巌清水祖師」を一歩出たら雲の間から太陽が顔を出し、その後一日中晴天となりました。昨日の孔子廟といい台湾の神様のご利益は即効ですw

新春台湾093.jpg
↑お願い直後に青い空が顔をだす!

その後淡水河沿いを歩いて「紅毛城」を目指します。

新春台湾094.jpg

新春台湾095.jpg

歩くと結構遠かったです。。。ガイドブックによると「紅毛城」の敷地内にテラス式のカフェ・レストランがあるというので、それを楽しみに川沿いのオシャレなカフェを何軒もスルーして到着するとカフェ・レストランは閉まってました。。。今回は定休日でも時間外で無いことは確認済み。しかし、店員は誰も居らず、そもそもお店の掃除もされていないので休業中なのかも知れませんが、明らかなのはこの空腹を満たすことができないと言う事です。。。

新春台湾096.jpg
↑「紅毛城」は、スペイン人が築いた赤レンガ建築のお城(旧サント・ドミンゴ城)。

同じ赤なら廟の提灯の方がやっぱりいいなぁなんて事を思いつつ、ここはさらっと流してバスでMRT淡水駅まで戻ります。バスはMRTと同じくEasyCardが使えるのがとても便利。そこからMRTで台北方面に少し戻り、本日"のんびりのんびり"のメイン「北投温泉」に向かいます。

オマケ~「紅毛城」から淡水河の風景

新春台湾097.jpg
↑撮影スポットらしい。でもわざわざ書いてあると撮りたくなくなるB型。。。

新春台湾098.jpg
↑で、その撮影スポットからの一枚。草木を手入れした方が。。。

(つづく)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。