SSブログ

九州縦断の旅2013(その30) [九州縦断の旅2013]

●九州縦断達成!和布刈神社

九州最南端の佐多岬を出発し、九州最北端(付近)の門司港に到着。今回の九州縦断の旅のゴールは九州最北端に御鎮座する「和布刈神社」と決めました。

kj2013_282_2.jpg

kj2013_282.jpg

kj2013_283.jpg

「和布刈神社」は壇ノ浦の合戦前夜に平家一門が勝利祈願をしたと伝えられるそうです。関門海峡に面し、古くから航海安全の神様。

kj2013_285.jpg

関門海峡と関門橋越しの本州を望むこの九州縦断の旅のラストを飾るのに最高のロケーション。

kj2013_284.jpg

kj2013_287.jpg

この地にて九州縦断達成です!

「和布刈神社」でも御朱印をいただきました。"和布刈"とは、和布(わかめ)を刈ること。御朱印から和布(わかめ)を感じます。

kj2013_288.jpg

「西鉄で行こう!九州・福岡 パワースポットの旅 和布刈神社」
http://www.nishitetsu.co.jp/haruka/powerspot/f17.html

kj2013_286.jpg

(もうちょこっと続きます)
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

yam

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
旧年中はお忙しいところ、ご訪問&Nice有難う御座いました。
今年も昨年同様、宜しくお願い致しますm(._.)m
by yam (2014-01-05 19:16) 

anja-nai19

◇yamさん
コメントありがとうございます。
今年も自分なりにHDDの肥やしにしないよう旅の思い出をこつこつ更新していきたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。
by anja-nai19 (2014-01-10 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。