SSブログ

九州縦断の旅2013(その6) [九州縦断の旅2013]

kj2013_043.jpg

●くまモン新幹線
旅行中「くまモン&くろちゃん」ラッピング新幹線が運行しているという情報をゲット。
http://www.westjr.co.jp/press/article/2013/09/page_4467.html

ちなみに、くまモンは熊本県営業部長(同じ役職には熊本県宣伝部長でタレントのスザンヌさんがいらっしゃるそうです)。さらに「くろちゃん」は阿蘇駅名誉駅長。くまモンはもはや熊本とかゆるキャラを超越したスーパースターですよね。海外でも大人気だそうですw

この日の運行スケジュールを調べると、なんと鹿児島中央駅発の最終新幹線がこの「くまモン&くろちゃん」ラッピング新幹線。しかも、発車まであと20分。

kj2013_042.jpg

と言うわけで、鹿児島中央駅で新幹線ホームへの入場券を購入し「くまモン&くろちゃん」ラッピング新幹線とご対面。部長と駅長に挨拶。熊本での再会を約束して出発をお見送り。

kj2013_044.jpg
↑部長。

kj2013_045.jpg
↑阿蘇駅名誉駅長の「くろちゃん」。

kj2013_046.jpg
↑「くまモン&くろちゃん」ラッピング新幹線はN700系。写真では分かりにくいのですが、ボディカラーは薄い水色。これは陶磁器の青磁を連想させる白藍色だそうです。

kj2013_047.jpg
↑九州新幹線の初代車両の新幹線800系。カッコよい!九州の列車はどれも個性が光っていてとても魅力的です。

kj2013_048.jpg

(つづく)


旅するデザイン 鉄道でめぐる九州 水戸岡鋭治のデザイン画集

旅するデザイン 鉄道でめぐる九州 水戸岡鋭治のデザイン画集

  • 作者: 水戸岡 鋭治
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/06/06
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。