SSブログ

大阪散策 [大阪]

ツタンカーメン大阪_06.jpg
大阪街スナップ2(道頓堀/大阪/2012年05,06月)

ツタンカーメン大阪_05.jpg
「みんなに笑顔を届けたい」。道頓堀クルーズはいつか体験したいなぁ。

ツタンカーメン大阪_09.jpg
新世界散策を終えて地下鉄で一息。串かつ、将棋、立ち飲み、エネルギッシュな大阪の姿がありました。

ツタンカーメン大阪_08.jpg
海遊館。くらげとイカがお気に入り。

ツタンカーメン大阪_10.jpg
大阪城。立派で大きな姿に驚きました。旅行前に「プリンセストヨトミ」を観てたのでテンションもアップw

大阪市内を散策して、街や人のパワーになんだか外国に旅行しているような気分になりました。そういえば、どことなく台湾(台北市)に似てる気がします。気になって「大阪 台湾 似てる」で検索したら他にもそのように感じている方がいらっしゃいましたwやっぱり~。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

collet

大阪と台湾、似てますか?
あまりにも近くにいるもので、考えたこともなかったけど・・・
確かに、台北にいてもチッとも違和感はなかったような~(~o~)
by collet (2012-07-08 15:47) 

anja-nai19

◇colletさん
コメントありがとうございます。
大阪には2回、台北は3回とそれぞれ訪れた回数は少ない中での印象ですが似てますよw
というか、大阪以外では台北に居るような感覚になったことは無いので、自分でも不思議なくらいです。
by anja-nai19 (2012-07-11 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。