SSブログ

8 days, フォトラベラー(その23) [トルコ旅行2012]

17時過ぎにヨーロッパサイドの旧市街にあるフェリー乗り場からサンセットクルーズに出航です。

トルコ2012_201.jpg

トルコ2012_301.jpg

船は金角湾を出航しガラタ橋をくぐってボスフォラス海峡に入りました。

トルコ2012_203.jpg

左手にヨーロッパ、右手にアジアを見ながら船は進みます。この旅で見たかったもののひとつヨーロッパとアジアの境目が今目の前に広がっています。ヨーロッパとアジアの境目には狭いところで1kmにも満たない海がありました。

トルコ2012_204.jpg

「私たちは今、ヨーロッパにいない。アジアにいない。海峡にいます!」とここで現地ガイドさんの名ガイドw興奮も最高潮です。

海峡には2本の橋がその間を結んでいます。そして現在日本の企業により海峡トンネルも建設中です。まさに地図に残る仕事。

船は手前のボスフォラス大橋をくぐります。そのだんだんと近づいてくる橋の圧倒的なスケールに思わず、すごい!すごい!と声が出てしまいました。

トルコ2012_205.jpg

トルコ2012_206.jpg

そして橋の向こうに沈む夕日。この夕日は本当に素晴らしいトルコ旅行の思い出になりました。

トルコ2012_207.jpg

トルコ2012_208.jpg

トルコ2012_209.jpg

サンセットックルーズを終え、船着場に帰ってきました。明かりの灯り始めたイスタンブールの街並みがまた美しいです。

トルコ2012_210.jpg

トルコ2012_211.jpg
↑下船間近に船から見たイェニ・ジャミィ。手前はサバサンド屋さんの船です。

トルコ2012_212.jpg
↑ミニチュア風に1枚。

トルコ2012_213.jpg
↑クルーズ船のクルーに感謝!

トルコ2012_214.jpg

サンセットクルーズですっかりイスタンブールの魔法に掛けられたまま、トルコ最終日の夜が更けていきます。

(つづく)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

kuwachan

美しい夕暮れ、素晴らしいサンセットクルージングになりましたね。
シルエットのイスタンブールも想い出に残る風景ですね。
by kuwachan (2012-06-07 09:09) 

anja-nai19

◇kuwachanさん
本当に素敵な体験をすることが出来ました。
カッパドキアでは強い風に泣かされましたが、イスタンブールでは夕日に笑顔と興奮をもらいました。
いまではどちらも良い思い出ですw
by anja-nai19 (2012-06-07 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。