SSブログ

8 days, フォトラベラー(その3) [トルコ旅行2012]

トルコ2012_012.jpg
↑ケシャン方面。写真左には頭にスミット(ゴマ入りパン)を乗せて売る人。このパン美味しいです。

休憩後しばらく走ったところで、ケシャンという街に入りました。この街、ギリシャまで29kmと国境に近い街です。隣の国が日本で言うと隣の県まで何キロみたいな感覚がなかなかピンと来ませんが、頭の中で地図を想像し、なんとなくヨーロッパに居るんだなと実感しますw

ガイドさん曰く「私達はヨーロッパツアーではなく、トルコツアーなのでここを左に曲がりマッス↑」。
※現地ガイドさん、日本語とても上手です。語尾がちょっと上がるのが特徴的で好きです。

トルコ2012_013.jpg
↑ギリシャまで29km。

トルコ2012_014.jpg

そしてランチを兼ねて本日2回目の休憩。ホテルでの朝食を除き、いよいよ世界三大料理のひとつトルコ料理を味わいます。今日のランチは「キョフテ」。トルコ風ハンバーグです。ドリンクには、トルコのヨーグルトドリンク「アイラン」と、ザクロジュースをオーダー。

トルコ2012_015.jpg

トルコ2012_016.jpg

「アイラン」はほんのり塩味でさっぱりしています。ちなみにアイラン、ザクロジュース共に8TL(約400円)でした。観光地プライス。そして、トルコ料理の「キョフテ」ですが、スパイシーな小さなミンチ?なんか日本で弁当のおかずで食べたことある気がします。隣のサバの塩焼きは美味しいですが、トルコ料理はなかなか難易度が高めですw

(つづく)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。