SSブログ

新春台湾(その11) [台湾旅行2010]

再び歩いて「春秋閣」を見学。龍の体の中を歩きます。

新春台湾047.jpg

新春台湾048.jpg
↑龍の体内

新春台湾049.jpg
↑中は天国やらいろいろな神様(仙人?)たちの絵というかレリーフが 描かれていて見ごたえ十分。

そして長い龍の体の中を抜け尻尾から出ると目の前に「蓮池潭」が広がりとても清々しい気分です。ここは、個人的にかなりお気に入りのオススメスポット。

新春台湾050.jpg
↑龍のお尻から抜けると一気に視界が広がる。

そして、いよいよ今回の旅でどうしてもここには来たいと思っていた「龍虎塔」に到着!

新春台湾051.jpg

ん~フォトジェニック!! この「龍虎塔」の龍の口から入り、虎の口から出るとこれまで自分が犯してきた罪が帳消しになるとの言われがあります。そりゃもうぜひとも帳消しにしてもらいたいw龍の口の前で悪人顔で写真を撮り、龍の体を通って最初の塔を昇ります。塔は6Fまであり登るの結構しんどかったですが、最上階からの眺めはすばらしかったです!

新春台湾052.jpg

新春台湾053.jpg

塔を降り、龍から虎への橋を渡ります。そして今度は虎の体の中をくぐって虎の口から外に出て、悪行が帳消しになったきれいな体で記念写真を撮ります。残念ながら写真からでは罪の帳消し具合は分からないですが、見上げると朝の雨が嘘のように晴れ渡っています。こりゃきっと罪も帳消しになってることでしょうw

新春台湾054.jpg

新春台湾055.jpg

「蓮池潭」は思っていたより見所が多く、すっかり長居をしてしまいました。他にも見所があり、とっても名残惜しかったですが龍虎塔の前でタクシーを拾って移動することに。なかなかタクシーを拾えないでいると、塔の前の果物屋さんのおばちゃんがタクシーを止め、「どこ(まで乗るんだ)?駅?シンカンセンか?」と片言の日本語でやり取りした後、タクシーの運転手さんに行き先を告げるのを手助けしてくれました。こっちは英語も日本語も通じなかった運転手さんに地図を片手に行き先を示していたので助かってしまった。

タクシーを拾う前はおばちゃんの披露してくれたコインマジックに対してリアクションが薄くてすみません。。。でも、あの龍虎塔の前でコインマジックではどうしても霞んでしまいますw

新春台湾056.jpg
↑おばちゃんありがとう!

(つづく)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。