SSブログ

Butterfly Sanctuary [オーストラリア]

その手は桑名の焼きハマグリ.jpg

その手には乗らないわ(オーストラリア蝶保護区/オーストラリア/2010年11月)

ケアンズ近郊のキュランダ村にあるオーストラリア蝶保護区。園内に入るともう蝶まみれ。鮮やかな青い羽が美しく、3回見ると幸せになるなんて言われるユリシス(オオルリアゲハ)も園内で飛びまくっています。

この園内で子供が花を差し出し蝶を誘惑。差し出した花に蝶が止まったらシャッターチャンスだとばかりにカメラを構えるも、その手は桑名の焼きハマグリと蝶は誘いに乗りません。それどころかこちらをあざ笑うかのように人の頭の上に留まります。いや、そこに蜜は無いから。

ButterflySanctuary.jpg

オマケ
ユリシスは飛ぶのが速く時速にすると40km/hを超えるそう。自動車を運転する感覚から40km/hと言われてもいまひとつピンと来なかったが、人類最速のウサイン・ボルトと同じくらいと言われ速いと納得。実際にキュランダ村を飛んでいるユリシスを目撃するも、「あっ!ユリシス!」と周りに伝えた瞬間視界から消えてました。本当に見たんだって。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。