SSブログ

熱気球 in オーストラリア [オーストラリア]

ケアンズ熱気球.jpg

丸い地球(アサートン高原/オーストラリア/2010年11月)

地球が丸いってのが分かる気がする!というのがケアンズで熱気球に乗ったときの感想。遠くには他にも飛んでいる気球の姿が見えます。

熱気球のカゴからの景色は思ったより怖くなく、ビルの5、6階くらいの高さだとちょっと足がすくむ感じもしましたが、雲の高さくらいになると地面はグーグルアースで空から見下ろしているかのような感覚でした。

上空から見えたもの
・カンガルー※パイロットが大声で驚かすとびょんびょん逃げる
・果樹園(マンゴー、ライチ、バナナなどの果樹園が広大な大地に広がっています)
・とうもろこし畑
・民家
・あとはもう池やら森やら大自然

ケアンズ熱気球_3.jpg
熱気球の飛んでいく方向はあくまで風任せなので、地上のスタッフがトラックで追っかけてきます。

約30分のフライトでしたが本当にあっという間。今回は残念ながら曇りと天気がいまひとつだったので、今度はぜひ天気のいい日に熱気球で地球の丸さを感じられますように!!

ケアンズ熱気球_2.jpg
タグ:熱気球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

聖夜台湾(その19)Butterfly Sanctuary ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。