SSブログ

新春台湾(その2) [台湾旅行2010]

漫画購入のついでに、近くの旅行ガイドブックを眺めて見ると日本コーナーがありました。どうやら日本の人気観光地は、東京、北海道、京都らしいです。その中で"名古屋・岐阜"というタイトルのガイドブックを発見!

新春台湾T002.jpg

日本に帰ってからこのガイドブックを片手に名古屋・岐阜を旅行するのも 面白いかと思いこちらも購入。300元(約900円)でした。ってこれ実業之日本社の「名古屋・岐阜(ブルーガイド―てくてく歩き)」の台湾版でした。。。もともと日本人向けなのね。。。

「誠品敦南店」のB1FやB2Fに雑貨やウェアのお店もありますが、ここは軽く流す程度でお店を後にします。

新春台湾004.jpg
外はやっぱり雨。。。テンションがあがりません。。。

新春台湾005.jpg
ドラえもん。

次に向かったのは、「和昌茶荘」。最寄駅はMRTの忠孝復興駅ですが、忠孝敦化駅から歩いても近いです。友達にお土産でお茶を頼まれたのと、前回の台湾旅行で買った台湾茶がとても美味しかったので、美味しいお茶を 自分用に 買うことが今回の旅の目的の1つであったりします。

新春台湾006.jpg

(つづく)
タグ:台湾旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。