SSブログ

サマー台湾(その2) [台湾旅行2011]

Summer台湾2011_005.jpg

カルフール(家楽福)にてショッピング。

Summer台湾2011_006.jpg
↑台湾ではクロワッサンを牛角と呼びます。両サイドが尖ってくるんと内側に巻いている様子を文字通り牛の角に例えているのだとか。

Summer台湾2011_007.jpg

楕円のスイカ一玉は食べきれないと諦めましたが、マンゴーやらオレンジやらライチなどを購入。

Summer台湾2011_008.jpg

ライチは枝丸ごと鈴生りでネットに入って売ってます。このネットで50元(約150円)!安い!枝から実をもいで食べるのが楽しいです。しかもめっちゃ甘くて美味しい。止まりませんw

十分フルーツを楽しんだところで残りは滞在中に楽しもうとホテルの冷蔵庫に冷やし、ホテルから近い西門へ出掛けます。

Summer台湾2011_009.jpg
↑西門にて。

(つづく)
タグ:台湾旅行
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

kuwachan

こんにちは。
台湾では、クロワッサンは「牛角」なんですか?
三日月じゃないのですね(笑)
マンゴーやライチが美味しそうです^^
by kuwachan (2012-07-20 16:40) 

collet

マンゴーを思いっきり食べてみたい~~!(^^)!
by collet (2012-07-20 16:54) 

anja-nai19

◇kuwachanさん
「牛角」は世界ふしぎ発見!でもクエスチョンになってましたw
正解したのは野々村真くんひとり!

フルーツ甘くて美味しかったです!

◇colletさん
マンゴー沢山食べましたよ!
でもマンゴーって沢山食べ過ぎるとかぶれることがあるらしいですねー。
by anja-nai19 (2012-07-21 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。