SSブログ

サマー台湾(その6) [台湾旅行2011]

●サマタイ2011 2nd day ~台北市内観光ツアー

この日は朝から旅行会社の半日市内観光ツアーに参加。

わたくし今回のガイド担当ですが、サボったわけではありませんw
台湾の夏の暑さにびびっただけです。。。

ほら、市内からちょっと離れた故宮博物院や忠烈祠にも連れてってくれるって言うし、エアコン効いた車利用だしwww

と言うわけで『台北定番市内観光と鼎泰豊にて小籠包付上海式ランチ』へ出発。ツアー客全6人+運転手さんとガイドさんの計8人のツアーです。

■忠烈祠
Summer台湾2011_037.jpg

開場と同時に中に入り衛兵交代式を見学します。交代式と言っても今回は朝一番であったので、交代ではなく衛兵出初式?を見学。というわけで、最初の門から衛兵7人が登場し大殿へ向かいます。

Summer台湾2011_031.jpg

Summer台湾2011_032.jpg

Summer台湾2011_033.jpg

Summer台湾2011_034.jpg

Summer台湾2011_035.jpg

朝イチとはいえ暑いです。長袖長ズボンの衛兵さんが汗びっしょりになっているのが分かります。しかし、定位置に付くとやはりピクリとも動きません。自分は衛兵交代の往復についていっただけでもうヘロヘロです。。。

Summer台湾2011_036.jpg

Summer台湾2011_038.jpg

(つづく)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

collet

素敵でしたね~この衛兵さん達!
今度はぜひとも真っ白の軍服の海軍のを見たいです~(*^^)v
by collet (2012-08-02 16:44) 

kuwachan

台湾は沖縄よりも南にあるわけですから暑さが厳しいですよね。
そんな暑さの中でも衛兵さんたちは
きっちりとした制服を着て凄いですね。
by kuwachan (2012-08-03 00:05) 

anja-nai19

◇colletさん
訓練された動きと、暑さに負けない精神力に驚くばかりでした。
私も海軍さん担当の交代式は見たことないので見てみたいです。

◇kuwachanさん
この日は確か37℃超えましたね。。。さらに湿度も高いです。
制服そしてブーツ、滴る汗も一切自分で拭くことなく交代式をする衛兵さんすごいです。
追いかけてフラフラ歩いているだけでこちらはヘロヘロ、水飲みまくりです。
by anja-nai19 (2012-08-04 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。