SSブログ

サマー台湾(その5) [台湾旅行2011]

「明月湯包」でお腹がいっぱいになった後で、台北101へ移動。

Summer台湾2011_021.jpg

この旅のガイド役担当としては、台北101からの夜景はオススメのひとつです。

Summer台湾2011_024.jpg
↑89階展望台からの夜景。

Summer台湾2011_022.jpg
↑台北101の中はとっても広いです。

Summer台湾2011_023.jpg

89階の展望台にはカフェやお土産ショップそして郵便ポストなどがあります。
お土産ショップで絵葉書と切手を購入し、ここから日本に絵葉書を出すことが出来ます。

Summer台湾2011_025.jpg

ここの89階展望台のカフェでパールミルクティーをオーダー。しかし、出てきたタピオカを見るとなんか違う。。。ストローで吸える大きさではないし、タピオカ中にあんこ(?)が入ってる???期待と違いましたが、まあこれはこれで美味しいので良しとしますw

Summer台湾2011_026.jpg

89階展望台から階段を登り91階の 屋外 展望台へ。この高さで屋外ってのが何度来てもすごいと思います。

Summer台湾2011_027.jpg
↑91階屋外展望台。

地上390mで台北の夜の風を感じながら目の前に広がる台北の夜景をうっとり眺めます。

Summer台湾2011_028.jpg

Summer台湾2011_029.jpg

ホテルに戻ってテレビを付けると、「ゲゲゲの女房」がやってました。台湾では「鬼太郎之妻」というタイトルのようです。ちょーっと違う気もしますがw

Summer台湾2011_030.jpg

(つづく)
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

collet

台北101はお天気が良くなければ、
絶対に上がるのは止めた方がいいですね!
これはわたしの経験よりです~(~o~)

それにしても、綺麗な夜景ですね~~♪
by collet (2012-08-02 16:42) 

anja-nai19

◇colletさん
天気が悪いと展望台は雲の中でしょうかね~。。。

街全体の明かりも綺麗ですし、
昼間に観光したところなどが、ライトアップされている様子などが見えて
スポット的に上空から眺めるのもなかなか素敵ですよ!
by anja-nai19 (2012-08-04 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。